ナンクルナイサーで生きていく

東京1年目にして転職2回、借金70万円、手取り17万円の沖縄人ブログです。

「やりたいことが分からない・・・」だったらまずはこれをしてみよう!

はいさ~い!

 

沖縄が生んだ

ナンクルナイサーこと

ダイです。

 

いやー、東京乾燥えぐい!

もう、裸カサカサになるわ

のどもすぐ痛くなるわ

大変でございます。

 

沖縄に居たころなんか

乾燥を感じたことなんて

ほとんどありませんでした。

 

潤いが欲しいよ。

 

ということで、今回は

 

「やりたいことが見つからん!わからん!」

 

という方にとっておきの方法を教えたいと思います。

 

 

 

 

生き方が多様化した現代

突然ですが、

皆さん今スマホ持っていますか?

 

恐らく、このブログを見てくれている方は

全員持っているのではないでしょうか?

 

スマホが爆発的に普及して

それに伴い、「Youtube」といった

動画のプラットフォームや

Twitter」「Instagram」「Facebook」など

SNSも僕らの生活には欠かせない物になりました。

 

特に、僕らのような20代は暇さえあれば

スマホばっかりいじって、いじって

いじり倒しています。

 

そうすると、様々な情報を

意識しなくても得ることが出来ます。

 

そうすると、会社員以外で生きている人の

存在を知ることが出来ます。

 

起業家、ユーチューバー、ブロガー

アフィリエイター、投資家、インスタグラマー

 

などなど他にもたくさんあります。

 

2000年代より前だと

基本的には、会社に勤めて

家族をもち、マイホーム買い、定年退職

みたいな生き方がスタンダードだったんですね。

 

しかし、恐らく現代の若者の多くは

会社で勤め上げて定年退職で生きていけるなんて

思っていないのではないでしょうか?

 

もしかして、まだ思っているのかな?

そこは分からん。

 

思っていることにしましょう!わら

 

そうなると、

 

「俺このままでいいのか?」

 

「どうせなら自分のやりたいことをして生きたい」

 

「やりたいことで稼いで生きていきたい!」

 

「やりたいことね~、、」

 

「やりたいこと、、」

 

「やりたいこと分からんワイワイワイヤ!」

 

となるわけですよ。

 

現代はいろんな選択肢がありすぎて

やりたいことなんて無限に出てくるのです。

 

そうなると結局迷って

何もできないということに

なりかねません。

 

そこで今回お勧めしたいのがこれなんですな。

 

嫌なことを探そう

やりたいことを探すより

自分のやりたくないことを探した方が

やりたいことを明確にできます。

 

例えば、僕の場合

 

やりたくないこと

・満員電車に乗りたくない

・朝アラームで起きたくない

・毎日、スーツを着たくない

・8時間も働きたくない

・飛行機が高い時期に沖縄に帰りたくない

・人からあーだこーだ言われたくない

・働く場所を決められたくない

 

などなど、他にもたくさん

あります。

 

僕は人生において上に書いたことは

ずっとやりたくないなと思っているので、

そうなると僕がやりたいことって

 

恐らく

 

服装自由で、会社に属さず、

ネットがつながる環境であればどこでもできる仕事

 

になるんですね。

 

そうなるとブロガーとか

プログラマー、デザイナー

まあ、あとはアフィリエイターとか

になると思うんです。

 

だから、SNSで発信したり

ブログ書いたりしているんですね。

 

自分が嫌なこと、やりたくないことって

社会人になれば腐れほど出てくると思うので

それを書き出してみて、

自分のやりたいことを見つける。

 

そのような方法もあるので皆さん

やってみてくだせぇ。

 

今回はここまで

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!